札幌で多くの物件を無料で査定しています。
お気軽にご相談ください!



不動産売却の第1歩は、まず適正な売却価格を知ることです。


センチュリー21 TRAD札幌店では、

これまで培ってきた不動産ネットワークを活用し、

豊富な取引事例や最新データにより売却可能な価格を提示し、

お客様のお住まいのご売却をご支援いたします。

無料査定をご希望のお客さまは、下記のお問い合わせフォームから↓

お問い合わせ

ご売却までの流れ

<STEP 1> ご売却のご相談

まずはセンチュリー21 TRAD札幌店へお気軽にご相談ください。
もちろん秘密厳守にてご対応させていただきます。

センチュリー21 TRAD札幌店 TEL:011-790-8666

<STEP 2> ご売却物件の調査・査定

現地訪問をせず、取引事例や最新データ(公示価格等)を活用し算出する「簡易査定」と、センチュリー21 TRAD札幌店
スタッフが現地訪問させていただき、住宅内部や周辺調査をし、簡易査定と合わせてより正確な物件価格を算出する「訪問調査」があります。

<STEP 3> 売り出し価格の決定

総合的な調査の結果をもとにした価格調査報告書により、具体的な価格のご提案をいたします。

これらの調査結果を参考に、売主様と相談しながら、ご納得いただける売り出し価格を決定いたします。

<STEP 4> 媒介契約の締結

売却のご意思が固まった段階で媒介契約の締結になります。
(見送られる場合は契約する必要はございません)
媒介契約には、専属専任媒介、専任媒介、一般媒介の3種類がございますので、ご検討の上お選びいただきます。

<STEP 5> 売却活動および活動報告

多様なメディアによる売却活動を行うことで、早期売却をサポートいたします。

 【売却活動例】
 ● センチュリー21ネットワーク(国内800店舗)
 ● レインズ(不動産流通機構)への登録
 ● 自社ホームページへの掲載
 ● センチュリー21ホームページへの掲載
 ● SUUMO・アットホーム・HOME'S等、大手ポータルサイトへの登録
 ● 新聞掲載・新聞折り込みチラシ
 ● 近隣宅配チラシ・ダイレクトメール
 ● 現地販売会(オープンハウス)
 ● 店頭掲載
   

買主様との価格交渉、付帯設備(エアコンや照明器具などの付帯設備をどうするか)、引き渡し日程などの条件調整は、弊社スタッフが売主様と買主様の間に入って交渉させていただきますので、安心してお任せください。

<STEP 6> 売買契約の締結

契約の際には、弊社が立会いさせていただき、契約書類への記載や押印など説明をしながら円滑に進めさせていただきます。
(事前に必要な書類などもご連絡させていただきます)

<STEP 7> お引渡しの準備・お引越し準備

住宅ローンの完済手続き(段取りなどは弊社が行いますので安心です)、抵当権抹消登記手続き(司法書士が代行いたします)、お引越しの準備を進めていきます。

<STEP 8> 残金の決済・物件のお引渡し

売却した残代金の受け取り、登記手続き、鍵の引き渡しなどを行い、契約の完了となります。

ご売却後の確定申告なども、お気軽にご相談ください。

センチュリー21 TRAD札幌店は、ご売却物件を専門的な立場から様々な内容を調査し、適正な価格でご提案いたします。
売り出しのタイミングや、幅広いネットワークを活用した購入希望者へのアプローチなど、できる限りのお手伝いをお約束いたします。
是非お気軽にご相談ください!

お問い合わせ

センチュリー21TRAD札幌店 TEL:011-790-8666