第23話 「防音室から愛を込めて」

こんにちは、センチュリー21 TRAD 札幌店のすがっちです!

先日見に行ったこちらの物件は、
札幌市東区のセントポーリアフラン(今は空室無し。すみません)です。

はい、綺麗なお部屋ですね。


おや?


良く見ると、お部屋の中に変わったドアが・・・





お部屋の中に何やらがっしりとしたお部屋が・・・

!!!

防音室だ!


そう、こちらの物件、防音室を付けることが出来ちゃうんです(月額使用料5,000円)。

これって、最高じゃないですか

アパート、マンションにお住まいの方でネックになることの一つ、「防音」。
それが故、我慢していることもありますでしょ?


☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

●楽器演奏を楽しむ!

「いつかはチャーリーパーカーのようにアルトサックスを吹いてみたいなぁ…」
「でも、今の家じゃ、無理だよなぁ…」 と思いに耽った顔で
楽器店のショーウィンドウを見ては背中を丸めて帰る、
そんな寂しい日々をお送りの貴方に朗報!
防音室があれば、貴方も名サックス奏者になれるかも知れません!

私もこう見えて(?)、エレキギターなぞをちょこっとやります。
が、こう見えて(?)、近隣住民へ配慮した形でやっております。
それは、ギターをエフェクター(音をカッコ良く変える機械)に繋ぎ、ヘッドフォンで聞くという形。
地味で暗い。
私の福耳の中に響くのはガツガツガッツ溢れるディストーション(歪んだ音)のヘヴィな音ですが、
室内で聞こえるのはエレキギターの「ペンペン」というすごく小さい生音だけ。
でも、音は空気の振動。それを感じたい。ヘッドフォンでは迫力に欠ける・・・
防音室があれば、メタリカのようなヘヴィなリフだって

大迫力でガツガツ弾けちゃいます(技術があれば…)。
憧れの真空管アンプも欲しくなっちゃいます。

●オーディオ・ヴィジュアルを楽しむ!

映画や音楽を良い音で楽しみたい。
もしかしたら5.1chのドルビーサラウンドシステムをお持ちの方もいらっしゃるかも知れません。
でも、大きな音、出せませんよね。
本心は、つまんないですよね。
防音室があれば、多少音量を上げても大丈夫!

あえて「オペラ座の怪人」とかを流してみてはいかがでしょう。
真ん中にソファーを置いて、スピーカーで囲んでしまいましょう。
貴方だけの最高のオーディオ・ヴィジュアルルームになりますね!
もう気分は「怪人」です。

●歌を楽しむ!

最近は一人カラオケも流行っております。
家ではなかなか腹式呼吸で歌えませんからね。
防音室があれば、もう家で出来ちゃいます!
何だったら一人でこっそりモノマネの練習しても良いんですよ。
恥ずかしがることはありません。
誰にも聞こえませんから。 聞こえたら恥ずかしいですけど。
気分は「怪人」で「音楽の天使よ。歌え、私のために!」とか
多少大きな声で叫んでも良いんですよ。
聞こえたら「変人」扱いされますけど。

●読書を楽しむ!

静かに本を読みたい。勉強したい。
でも、家族がうるさい。
防音室があれば、外部の音もシャットアウトされますので、静かに本を読めますよ!

最高の書斎が貴方の家に来ちゃいます!
あっ、受験生の方にも良いかも知れませんね。

●電話を楽しむ!

夜中でもお友達と連絡を取ることもあります。
今は無料で通話可能なLineやSkypeもありますしね。 
でも、声が隣に聞こえそうで、ちょっと小声で話したりします。
言いたいことも言えない、こんな部屋の中じゃ、ポイ・・・
楽しさ、半減。
防音室があれば、多少大きな声でも大丈夫!
思い切り笑えますよね!

●男塾名物『大鐘音』をやってみる!

ソチオリンピックで頑張っている日本選手団に向かって
男塾名物『大鐘音』をやってみてはいかがでしょう?
「フレー フレー 上村愛子!」とか。
まぁ、防音室なので、聞こえませんが。
というか、ソチにいるので、聞こえませんが。
でも、男塾魂があれば、きっとこのエールは聞こえる、はず。
※何の話か分からない方は民明書房刊『戦国武将考察』をご覧下さい。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

もちろん、他にも「俺だったらこれがしたい!」というような
色々な使い方があるかと存じます。
自由に(ある程度)好きなことが出来る夢のお部屋、それが「防音室」。
想像するだけで楽しいですね!



不動産に関するご相談がございましたら、ぜひ『センチュリー21 TRAD札幌店』へ!

2014/2/13

第23話 「防音室から愛を込めて」