第7話 「金●冷やして待ってるから~!」

こんにちは、センチュリー21 TRAD 札幌店のすがっちです!


最近、めっきり寒くなりましたね~。
夏はもう終わったのでしょうか?
そう言えば、今年、私、夏らしいこと、何かしたっけな?
ん? 去年は? 一昨年は?
記憶が・・・ない・・・?
(+o+)
そんなことを無駄に振り返る季節ですが(私だけでしょうが)、
今回はハートウォーミングなお話しを。


先日、友人の結婚披露宴に参加させて頂きました。





※写真は個人の特定ができないよう、あえて手ブレしています。





天井ではエンジェルが飛んで祝福しています。

外国人が超踊る(本当)、すごく素敵な披露宴でしたよ~。
末永くお幸せに!

ところで、皆さまは、結婚に合う曲として思い浮かべるもの、何ですか?
古今東西、色々ありますよね~。
色々な名曲がある中、マニアックな私は TM NETWORKの
 「FANTASTIC VISION」
(小室哲哉作詞・作曲・編曲)
という曲を思い浮かべます。
おそらく、どなたも知らないと思います。
 シングル曲じゃありませんし、売れる前の曲ですし。
アルバム「CHILDHOOD'S END」に入っています
(私が中学生のときによく聞いていました)。

アルバムタイトルも「幼年期の終わり」という意味。結婚ぽいですね。
 (おっ、私はまだ結婚していないから、未だ幼年期か?幼年期を過ごすおっさんなのか?)
TM初期の隠れた名曲です。
ご興味のある方はぜひ動画サイトや歌詞サービスサイトで検索してみて下さいませ。
あっ、カラオケには無いかも知れません。
あったら歌いますよ、私。
あっ、踊りませんけど、私。

さて、ご結婚されたお二人はこれから幸せな結婚生活を営むと思いますが、
そこで必要とされるのは、

「素敵な住居」
ですよね? ですよね?
大事です。

今まで一人暮らしや実家暮らしだった方が、(少なくとも)お二人以上で
共同生活を始められるのですから。 とっても大事です。

今までとは、お部屋に対する要望も変わりますよね、当然。
では、どう変わるのでしょうか?
一般論もあれば、各々お考えも違いますので一概には言えません。
ですのでここでは完全に
独断と偏見とジェラシー混じりのすがっち的視点
述べさせて頂きます。

① ”1LDKか2LDKがいいな~”
ワンルームという訳にはいきませんし、逆に3LDKだと広過ぎます。
1LDKで一部屋をベッドルームに、若しくは
2LDKにして各々個別に部屋が欲しいという方もいらっしゃるでしょう。

② ”バルコニーが欲しいな~”
お仕事に行かれるご主人に向かって奥様がバルコニーから  
「金●冷やして待ってるから~!」
みたいな幸せイメージ?
※●には「麦」という語を入れて下さいね。必ず。

③ ”広いキッチンが欲しいな~”
 二人で仲良く料理しちゃえばいいじゃん!
キャッキャキャッキャ言いながらさぁ~。
「あ~ん」とかしちゃってさぁ~!

④ ”新築がいいな~”
やっぱり新婚さんは、新築を好むのでしょうか?
せめて内装だけでも新しいクロスとかで綺麗な方が良いですよね~。
その方が”新婚感”がありますもんね~。

⑤ ”スーパー・コンビニが近い方がいいな~”
楽しく料理する為には、楽しく食材を沢山買ってこないと。
最近は某北海道コンビニチェーンを筆頭に、
コンビニでも野菜や肉が売ってますので、便利ですね~。

⑥ ”セキュリティが高いのがいいな~”
 大切な奥様を守りましょう。

う~ん、こんなお部屋、あるのでしょうか?

あるんです!
例えばこちら!
またまた登場の新築物件「札幌タワー北18条」。
http://sapporo-trad.com/rent/detail/78771944

以上の6つのニーズについて、1つずつ見ていきましょう。

① こちらは2LDKという間取りです。
リビングダイニングの他に2つの洋室がございます。
各々のお部屋にするもよし、趣味のお部屋にするもよし、
ご自由にお使い下さい。
大きなダブルベッドを置くのではなく、
各々のシングルベッドのお部屋を行き来するのも楽しいかも知れませんね~。

② バルコニーが2つもありますので、どちらからでも叫べますね。
「金●冷やして待ってるから~!」と。
まぁ、高層階になると届かないと思いますが。
※本当に叫んだらダメですよ。怒られますよ。

③ 広くてきれいなキッチンです。
新築なので、もちろん新品。
キッチンに窓(戸)が付いているのが珍しいです。
明るくなって良さそうですね。
”新婚感”がありますね。

キッチンからバルコニーにアクセスできるもの楽しそうですね。
バルコニーでバジルか何かを栽培して、収穫してすぐフライパンへ、みたいな使い方が良いのかな?

④ この物件、新築です。現段階ではまだ建設中ですもん。
バリバリ新婚さん向けですね。

⑤ 札幌駅北口周辺、北大周辺と言われるエリア内で
スーパーに関してはとても好立地な北18条。
ちょっと南側には24時間営業しているスーパーが、
ちょっと北側には小さなスーパーがあります。
コンビニやドラッグストアもすぐ近くにあります。便利!

⑥ オートロックとモニター付きインターホンが付いています。
モニターで来客者が変なおじさんかどうかを確認しましょう。

こんな感じでご紹介した6つのポイント、いかがでしたでしょうか?

今回は私の痛い妄想劇(男性:すがっち 女性:由紀恵(仮名))はございません。
ハートウォーミングな感じで締めたいと思います。

最後となりましたが、この度ご結婚されたお二人に再度、一言だけ、声高らかに叫びます。

ぜひ、末永くお幸せに!
新居探しのお話、金●冷やして待ってるから~!


不動産に関するご相談がございましたら、ぜひ『センチュリー21 TRAD札幌店』へ!

2013/9/7

第7話 「金●冷やして待ってるから~!」