第74話 「♪グリングリン 青空に~はフィラ♪」

こんにちは、 センチュリー21 TRAD 札幌店のすがっちです!



「そろそろ春らしく、暖かくなってきましたね
ピンクの桜もちょいちょい咲き始めてきております。
こんな季節にはちょっぴり早めのひやむぎでもいかが…」

と、たまには風情のある事を書こうと思ったのですが、
本日、札幌では「あられちゃん」が降っておりました。

「んちゃ!」

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
ところで先日、「グリーンめん茹でてます。」と文脈無視で
友達にLINEで自慢(?)したところ、

「何それ? 初めて見た。 マジうけるんですけどぉ~!」

みたいなリアクションをされました。

すがっち的には子供の頃から慣れ親しんでいる緑色
でも「グリーン」ではなく、よく見りゃ「グリン」。

ん?

「グリン」?

確かに、知らない人からすれば不思議な食べ物でしょうね。

てっきり、誰もが知っているメジャーな食べ物かと思っておりました。
道東ではメジャー、全体的にはマイナーな存在なのでしょうか?

※釧路のそばが緑色な件についてはこちらをご参照下さい。
http://sapporo-trad.com/entry/255497/

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
普通に札幌のスーパーのひやむぎコーナー(?)的なところに
比較的お安く売っております。

そばつゆにねぎとラー油(とうがらし入り)を入れるのが
最近のすがっち流です。

このGW、5月4日の「みどりの日」にでもぜひお試しあれ!

※誠に勝手ながら弊社では5月1日~5日までお休みを頂きます。
皆様、よいGWをお過ごし下さいませ~。

 不動産に関するご相談がございましたら、ぜひ『センチュリー21 TRAD札幌店』へ! 

2016/4/30 (83.2)

第74話 「♪グリングリン 青空に~はフィラ♪」